ファミ通8月ソフト売上1位は「スプラトゥーン2」※発売は1年前
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年8月ソフト・ハード売上ランキング速報、ソフトは『スプラトゥーン2』が260万本、ハードはNintendo Switchが6ヵ月連続トップに!
https://s.famitsu.com/news/201809/03163387.html
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、2018年8月国内家庭用ゲームソフトとハードの売上データをまとめました。集計期間は2018年7月30日〜2018年8月26日(4週分)です。
【家庭用ゲームソフト 月間売上本数】
1位 スプラトゥーン2(Switch) 任天堂 96,639本
2位 メイド イン ワリオ ゴージャス(3DS) 任天堂 90,121本
3位 マリオカート8 デラックス(Switch) 任天堂 86,897本
4位 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!(Switch) バンダイナムコエンターテインメント 77,761本
5位 世界樹の迷宮X(クロス)(3DS) アトラス 75,834本
【家庭用ゲームハード 月間売上台数】
1位 Nintendo Switch 199,473台(先月1位 Nintendo Switch 242,733台)
2位 プレイステーション4(合計) 86,061台(先月2位 プレイステーション4(合計) 92,032台)
(プレイステーション4は、プレイステーション4 Proとの合計値になります) 月間ソフトランキングでは発売から14ヵ月目に入った「スプラトゥーン2」(任天堂/2017年7月21日発売/Switch)が、9.7万本を売り上げ、月間ソフトランキングの首位を獲得。
同ソフトの累計販売本数は260万本を突破、トリプルミリオンも視野に、継続的な人気タイトルであることが伺えます。 ゴキブリ刺激するならスイッチ6ヶ月連続トップの方でしょw ハード市場では、Nintendo Switch本体が19.9万台を売り上げ、6ヵ月連続で月間販売台数首位となりました。同ハードの累計販売台数は496.6万台に達し、500万台が到達間近となっています。
なお2位のプレイステーション4は、月間8.6万台を販売。累計販売台数は697.9万台に達し、こちらは700万台到達が目前となっています。 >>5
嘘ついてどうすんだよw
ゴキブリは嘘よりも事実のが悔しがるっつーのwwwwwwww >>1
ソニーハードのゴミソフトがどこにも載ってませんが… え、ちょっと待って
これ来年でPS4はSwitchに普及台数ぶち抜かれるんじゃね? >>1
PS4ソフトは?
なんでファミ通は任天堂限定ランキング載せてるの?
寝返ったの? イカは今のところ一家に一本だけど一人一台になればまだまだ増える余地はあるな >>7,9
フリープレイで山ほどあるゲームができるのに
ソフト買うなんて情弱の極み むしろ世界樹が5位取れる冷え込みを気にした方がいい これ、本来ならモンハンが取らんと駄目じゃないの
モンハン発売されたのいつだっけ
スプラトゥーン発売されたの去年だぞ スプラトゥーン2の勢い自体はいいことだが、国内のCS市場として見ると、悲惨なことこの上ないな。
やはり、サードは一部のど定番タイトル除いて国内市場に居場所がなくなってしまったな。 スイッチが500万でPS4が700万、年末でほぼ差がなくなるな。
ソフトの動きはもう逆転してるけど。 任天堂ハードって毎回ファーストが強すぎでサードが売れないんだよな これスイッチにとっても半分悲報だろ
8月はどのハードでも一年半前に出たソフトに蹂躙される程度のソフトしか出てないってことじゃん イカに続く対戦ゲーが出ないのがな
小学生も中学に上がったらCODとかもやりたくなるぞ >>24
印象操作しても無駄だったね
あ、パンツゲーとかは相変わらずPSWのが強いね 今まで3次元な戦いに慣れてた連中がジャイロなし平面戦闘で満足するのか? これしかない需要と揶揄されるけど
switchのファーストはswitch買ったらこれしかないていうほどの強みだからなー
2番目3番目の選択にも任天堂のソフトがくるから厳しい
PSみたいにこれ買っとけていう商品がないほうがいろいろ売れるのだと思う >>24
そんな強すぎるファーストにサードになれとか言うやつは、国内サードを皆殺しにしたいのかな。 >>30
まじで?サードの方が売れてんの?ソースくれや >>27
スマブラキッズは誰も格ゲーに行かなかった
まだ荒野行動みたいなバトロワに流れそう >>27
CODIWとかタイタンフォール2みたいにハイスピード立体アクションは面白いけど、
CODww2とかやったら数回で飽きるわ >>8
PS4が8000万
スイッチが1900万
無理でしょ >>24
今はPS4もFFDQMHが強すぎてあんまり変わらない >>40
海外とかどーでもいい
国内向けソフトなきゃゴキブリにとってはソフト飢餓と一緒だしな ゴミステ5年目なのに2年目のスイッチに累計来年抜かれるんだね
5年間何してたの?w つまりSwitchユーザーは新規以外なーんも買ってない証拠だなぁ
本当にソフトなさ過ぎて終わっとる 8月ほんと不作だったな
8月発売ソフトでイカ越えなし、マリカ越えも3DSのワリオだけ
イカやマリカが継続的に売れることはいいことだし、ps4にもこういう定番ソフト一つ欲しい
>>18
200万ソフトで価格改定したのに全然出てこないのは残念でならない
本来なら継続的に売れなきゃダメなのにね PigStation4ポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
#fucksony日本切り捨て国内撤退wwwwwwwwwwwwww 結局同じ事だよ
PS4のユーザーだって大半が
DQ、FF、MH、ウイイレ、パワプロのうち2,3本買って終わりだし >>38
とりまアスペ認定はやめようね
アスペルガーの人に失礼だから >>45
ヒロアカゴミステより売れたけど
買ってないのはゴキブリだよね?
ランキングにすらゴミステないww >>42
今年のソフト売上PS4>>>Switch
昨年のソフト売上PS4>>>>>Switch
国内なw ソニーハードって毎回ファーストが弱すぎでサードが売れてるように見えてるだけなんだよな >>41
新規IPの売上がいまいち伸びないのがなー
あと洋ゲーもGTAcodbfら辺しか売れてないし 今スイッチ買うと、スプラトゥーンとマリオカートを買って、そしてマリオオデッセイやゼルダも考えるだろ
…
もう当分十分だな
これは任天堂もソフトを出し渋るよ、サードにこのレベルのソフトないもの、もう少しでスマブラとポケモンも出るしね これ世界樹は品切れ起こさなかったらワンチャンあったな >>56
安定して売れるソフトにマイクラが加わった。
まあ個人的にはオクトラも手に取ってほしいかな。 PS4で7.5万本以上売れたソフトなかったのか
へー >>58
日本語での会話を希望します
てかはよサードがファーストより売れてるソースはよしろよ >>63
は?誰もswitchがサード>ファーストなんて言ってねーだろ
どんだけ低脳なの?
国内でサードなんてどの機種でも売れてないだろ 任天堂>スイッチサード>PS4ソフト
スイッチでは任天堂に比べてサードが売れないが、さらにサードが苦しむ市場があるらしい >>66
じゃあ近年任天堂ハードでのサードの売上が上がったソース頼むわ
サードがどの機種でも売れてないとかPS4ってハード知らんのか? まさに化け物
というかマリオポケモン超えた化け物じゃねーか! PSのサードが売れなくなってきて
相対的にスイッチのサードが売れてるように見える感じ
和サードの誤算はPS携帯市場の終焉かな
そこに甘えてたせいで任天堂ハードの開拓にも甘えが出てたし スプラジワ売れしてるけど
さすがに意味がわからんわw >>68PS4はどのソフトも売れてないじゃん
国内ハーフ以上のソフト何本? >>67
Switchにソフト出して
数カ月後PSWにフリプ出せば最高に利益率いいんじゃね? >>24
サードのトップはスイッチですけどPS4はもっとサードが売れないってことかな? >>64
負けてるのはサードの限定でソフト総数なら負けてる >>68
あ?ps4switchの同発の売上でも見とけ
後発ですら抜かれてるのあるけどな
ps4が後発だったボンバーマンは大爆死 スプラはマリカみたいなもんだな
化け物がひとつ増えただけ 今サードが売れないのはろくに宣伝もせず客層を見誤り続けそもそも面白くないゲームを作るサードが原因だろ ゴキくんまだモンハン出た辺りから情報アップデートできてないのかな
歳取るとアカンね 最近またちらほらと元気のいい子見かけるようになったな
ほとんど言いたいことだけ言うような奴だけど スプラはWiiUだから手出しできる客層が限られていた、せいぜい高校〜若手社会人の男子くらいだっただろう
ようやく広い客相手にできるハードに出たということじゃないか? この国で1番サードが売れた現行機は3DSやん
PS4とか3本しかまともに売れてないやん >>73
今は4本だっけ、PS4の場合はサードのソフトが多い分ばらけちゃうし中古市場が活発やからハーフとかミリオンで比べちゃうと弱いな >>7
>>62
ファミ通のデータでPS4ソフトの8月ランキングを作ってみたよ
間違いあったら誰か修正してね
PS4ソフト売上(2018年8月)
1位 龍が如く3 33,610
2位 コナンアウトキャスト 32,525
3位 ファイアープロレスリング 21,928
4位 サガスカーレットグレイス 19,385
5位 僕のヒーローアカデミア 14,757
ファミ通データ
集計期間は2018年7月30日〜2018年8月26日(4週分) サード新規IP対決
switch
オクトパストラベラー 17万8000本
PS4
仁王 16万4500本 売上じゃなくてソフトの総数、タイトルの数で競い始めたのかゴキくん
1本しか売れないゴミソフトが1万タイトルあってもスプラの足元にも及ばないんですよ? 仁王に新規IPイメージはないな
どれだけ引っ張ったんだという印象しかない 7~8月はパケのタイトル数もswitchのが多いからね >>78
順位
機種
2018年
総販売本数
販売シェア
本数
2018年
新作本数
1位
Switch
5,891,679 45.2% 67 51
2位
PS4
5,383,342 41.3% 103 88
3位
3DS
1,244,113 9.5% 20 8
4位
Vita
514,022 3.9% 38 37
集計期間:18年01月01日〜・週刊ファミ通調べ
ほらよソース
どこの異世界でPS4が勝ってるって? >>77
Switchの方か同発で売れる場合は客層があってんのと携帯性が評価されてるからやろ
だがまだサードに関してはまだPS4が強いで >>89
じゃあ20万本以上売れたのいくつ?
売れたって言うにはこれくらいは売れてないとね
サードが多いからバラけちゃうってそれサードにとって地獄だよね? スプラって正直に言って誰でも面白いと感じる神ゲーだよ
やらないのって他の硬派()なFPSやっててなんとなく毛嫌いしてる人とか
仲間が弱いだけで俺はS+なんだ生まれたときから強いんだ・・って
思い込んでで勝て無すぎてやる気なくした雑魚くらいだろ >>99自社買いとかなんの利益にもならないことを大企業がする訳ないだろ
頭使えよ >>49
そういう意識を持って落としてる客はどれくらい残ってるんだろうね。 >>97
サードって一括りにするな
キモオタ糞手抜きパンツゲーはps4が強い 仁王って今、コエテクのトップIPよね……
無双8はいい話聞かないし >>93>>95
引っ張ってよーがパクリだろうが新規は新規だろ >>98
軽く調べて見たら大体30前後ポイな
バラけるって言っても面白いやつはちゃうと売れるで
任天堂みたいにスター級のが数個ドーンって売れるより中堅のかずがすごく多いって感じやな 電撃のデータを年のデータにわざわざ変換してるやつがいる
2018年1月からならモンハン貯金が使えるからPS4が勝ってる
PS4 6,748,690本(2018年)
スイッチ 6199,631本(2018年)
モンハン貯金の使えない年度(4月〜)ならボロ負け
http://dengekionline.com/elem/000/001/790/1790083/
PS4 年度2,515,085本 シェア32.9%
Switch 年度3,607,405本、シェア47.2% >>104
萌え系や洋ゲー系が特に強い感じやな
子供に受けるキャラゲー系は任天堂に持ってかれたで スマブラとポケGoで50万程度なら逆転された上に大差が付きそうだ >>111
2017年度だとどうなるんだろ?
ドラクエモンハン揃えたPS4がさすがに圧勝してそうだがスイッチもイカマリカマリオデががんばってそう http://teitengame.com/index.html
今年に関してはモンハンしか売れてないPS4と大物〜中堅までそこそこ売れてるSwitchって感じだがな >>114
ポケモンはなんとも言えんがスマブラについては安心していいやろ
あのGCですら唯一ミリオン売り上げたタイトルやで >>108
ハーフ以上の任天堂のスター級10個近くある訳だが
面白いやつはちゃんと売れるって言ってもほとんどのソフトが10万本もいかないってのはおかしい
PS4で出た600以上のタイトルの9割以上が面白くないってんなら納得出来るが >>108
それファースト含んでるだろ
サードは21本だよ どんだけCS冷え冷えなんだよって感じ
一年前のソフトって なんでスプラより売れてないモンハンが入ってないの?
おかしくない? >>4
Switch 500万台“間近”→次週でまず到達する
PS4 700万台“目前”→次週で行けるか微妙
さてさてどうなりますかな >>118
実際ゲームってそんなもんやろ
大手ゲームメーカーですら定期的につまらんクソゲー出してんだから >>87
スプラ1はwiiuでも全世界493万本売れているんだぜ。
狭い客層だけに売れているわけではないだろう スマホに食われてイカしかやるゲームないのかよwゴキブリと任豚 >>68
>>108
サード売れる神話はどこいった? >>115
2017年度はドラクエ、モンハンのあったPS4の勝ち
2017年度(電撃データ)
PS4 11,339,325本、シェア34.9%
スイッチ 9,197,804本、シェア28.3%
http://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708189/
モンハン直前はかなりの僅差になってた
(シェア0.3%差)
http://dengekionline.com/elem/000/001/668/1668001/ >>125
PS4のソフトで20万超えてるのは680本以上のソフトの中からわずか30本なんだろ?
ハーフ以上は4本しかない
とても正当に評価されてるとは思えない
PSユーザーは明らかにソフトを買わなくなってる >>130
中小てきには10万って超えたら凄いねレベルやぞ
特にPS4の場合中古市場が活発やし客層的にも直ぐにソフトを手放す人が多いしそんなもんやで >>132
大手の和サードが売れなくなってるんだぞ
FFや龍は特に 発売から18ヶ月時点でのサード売上
PS4
314,067 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
192,111 グランド・セフト・オートV
164,394 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ
135,167 ウィッチャー3 ワイルドハント
125,015 龍が如く0 誓いの場所
119,196 ファイナルファンタジー零式 HD
116,141 龍が如く 維新!
110,500 バトルフィールド ハードライン
95,195 バトルフィールド 4
85,895 ウォッチドッグス
Switch
288,478 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
250,720 マインクラフト: ニンテンドースイッチ エディション
221,294 モンスターハンターダブルクロスNintendoSwitch Ver.
191,657 ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch
184,295 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
182,996 オクトパストラベラー
156,035 スーパーボンバーマン R
148,522 FIFA 18
105,830 スナックワールド トレジャラーズ ゴールド
81,113 プロ野球 ファミスタ エボリューション >>35
プレステハードはだいたい4年目、5年目がピークなんだが >>134
5分ってとこかな
ファーストで大敗してる以上国内PSは死んでる >>133
単純に出来が宜しくない、ナンバリングで新規が入りずらいのが原因でしょ
とくに如くFF15新作なんてよくあの出来であれだけ売れたなって思ってるわ PS4って1-2-Switchに負けるような売上のゲームソフトばっかやん
何故それでサードの楽園なんて言えるんだよ
中古市場が活発ってことは新品が売れないってこと
サードにとっては地獄だろう PS4はサードが強いんじゃなく、ファースト弱いから相対的に強く見えるだけだろ
あと有名IP集中してるしな
俺からすればドラクエ、FF、モンハン揃ってこれとかPS4疫病神だろ >>145
その3つ揃ってるなら本体国内1200万は売れてないとおかしいよな >>130
PS4は6月から10万本以上売れたソフトがファースト、サード合わせても1本しかないしね >>144
1,2switch以前に、馬鹿にしてたラボ以下のソフトばかりやで >>150
5万本売れたら成功の世界だからな
20万本で爆売れと騒いでスレ立てるのがあいつら スプラがトリプル行ったらもう多分国内PS4じゃどうやっても勝てないどころか
今後出るハード含めてもPS系じゃ無理だろな >>145
ドラクエはグラ市場のPS4では当たらず、FFは某CG映画じみた悪い癖が出て、モンハンは今までからの良変化という期待から売れたが実質パンドラの箱だったしな
次への希望が残っている分new癌よりはましだが スマブラの販売時期的に厳しいと思うけどスマブラが今年の売り上げソフト一位になったら今年も国内はスイッチの完全勝利でいいよ。 >>129
さすがにそうなるか
ドラクエもモンハンもないとPSは大変だな 八月ってそんなにどのハードでもソフト出てなかったっけ
今更イカが一位て もう指標としての意味ないな
みんなダウンロードやし >>129
モンハンドラクエでてこれだけしか差がないのか 記事見出しだけ見てるとイカ2が初月だけでダブルミリオン決めたような錯覚を・・・ >>155
スプラトリプルは間違いなく行くでしょ
決算と週販照らし合わせたらDL込みならもう超えてるっぽいし、パケだけでも今年の年末で越えるんじゃない? >>160
規模の指標としてはあてにならんけど傾向の指標としては十分使えるぞ >>157
発売1ヶ月で200万は無理
国内で一番売れた3DSのスマブラでも1ヶ月じゃ150万本 ダウンロード版(4ヶ月上位張り付きが累計20万)
もうDLガーは使えないんですよゴキ君・・・ PS4にはDQMHがあるからズルい!とか言うけどさブヒッチにもあるじゃん
DQHやDQBにダブルワロスが というか発売2年目のゲームが月刊トップになるってひょっとしたら史上初?
確か昔ポケモンの一作目が1年目より2年目の方が売れたから多分その時あったと思うけど
それだったとしても20年レベルの出来事かこれ… DL版が売れてると主張するならPSストア週販スレにもっと人が来て欲しい
あのスレは人が近寄らない、特にゴキは全然寄ってこない DL売れなさ過ぎて国内PS4はプレハブ祭りだからな Switchがある世の中で、PS4のソフトを売れるようになるにはどうすれば良いのか?
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味がない。
PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ てくる。
海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと クオリティー
に匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 仲間だと思ってたデッドバイデイライト君が僕は20マン!
って、要らねーこと暴露しちゃったからなwwww というか1年前のスプラ2が売れるスイッチ終わってるとかほざいてる奴いるけどさ
そのスプラ2すら無い他のハードはさらに終わってるんですよ?
1年前のスプラ2に全てのゲームが惨敗してるんだから >>167
羨ましがってるように見えるなら幸せな病気だな
明らかに心配されてんのに >>176
というかそもそもこのスレでDQMHがあるからズルい!と言ってる奴がいないし
このスレタイでそれを言う奴もちょっとおかしい ソニーがモンハンを囲い込んでくれたおかげでイカは自由に泳げて大きく育った
掲示板チャンピオンソニーにはナイスアシスト賞をあげよう >>39
いえいえw
Wiiは断崖絶壁でしたよ?w >>175
モンハンワールドのsteam版のスペックだが
最低レベルの必要スペックでもこれだぞ
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: WINDOWS® 7, 8, 8.1, 10 (64-BIT必須)
プロセッサー: Intel® Core™ i5-4460, 3.20GHz or AMD FX™-6300以上
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 760 or AMD Radeon™ R7 260x(VRAM 2GB以上)
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 20 GB 利用可能
サウンドカード: DirectSound対応(DirectX® 9.0c以上)
追記事項: グラフィック「低」設定で、1080p/30fpsのゲームプレイが可能。 おっさんたちのドラクエ、FF、モンハンみたいにスプラが今の子たちの世代のゲームなんだろうな モンハンの共闘は長いのもあってか1回が短いスプラ2のサーモンランに需要のほとんどを持ってかれた感じ。 >>173
DbD20万って個人的にはビックリしたけどな
実況で人気出たんだろうけど、殺人鬼になって人を鉈とかチェンソーでぶん殴って
杭に吊るして殺すゲームが今年の国内売上トップ5に入るくらい売れてるんだろ
ほんの数年前までドンパチを殺人ゲーとかいって忌避してたハードの後継機で >>23
アクティブ台数だともう逆転してるかもね。 イカも凄いがマリカー8DXが異常
マリカー7のような真のジワ売れソフトになりそう >>189
ならDL込の販売本数がわかるソースもってこいよ
あれだけ大口叩いといてソースはありませんとかないよね >>27
マジレスするとスマホ買ってもらって荒野行動 >>189
ソースはよ。
どこかのソース見たからDL版込みで売れてるとかいったんだよね スプラは年内パケのみで300万が通過点で
累計がパケだけで400万いくかどうかだからなあ
パケ込みなら400万は固いから >>195
任天堂のDL比率が不明なんだが?
そもそも決算のDL比率世界のものだしな >>199
世界のDL比率と日本のDL比率が剥離してると考える理由は? これだけ売れ続けてるスプラトゥーン2の魅力はどこにあるの? というかスプラ2が売れるのはもうしょうがねえよ
だって超ウルトラおもしれえもんスプラ2
メチャクチャ面白くて中毒度が高くてBGMがカッコよすぎて
雰囲気が可愛くてノリがイカしてるゲームだからな
むしろやってない奴がいたらなんでやらないんですかって理由が必要なくらい面白いからなこれ >>200
乖離してないとする根拠は?
単純に国土が小さくどこにでもゲームソフトが売っているからってのが理由だが 自陣塗ってるだけでも貢献できちゃうからな
闘わずに一番活躍しちゃうなんてこともあるし 完全に終わってるな
発売2週で賞味期限切れして投げ売り処分されるPS4ソフトを見習って欲しい
商品価値がすぐ無くなることで新作にチャンスを与える良好なPS4市場なんだよなあ >>203
やってねーわ俺
TPS?ってジャンル自体に馴染みがないのもあるけど何よりジャイロを多用するゲームらしいのがちょっとアレルギーある
ジャイロ操作って自分でやったらブレまくる印象しかないから使いこなせなさそうでな… 息なげーな
モンハンWなんて3ヶ月で息切れだったのに 掲示板のチャンピオンは間違いなくソニーだからそこは譲ってやろうぜ
でないとソニーから金引っ張ってるガチクズが発狂して板荒らすからねえ >>195
あれって世界の上にフルゲームスっていう追加コンテンツ以外全て、
要するにDL専用どころかFortniteみたいな基本無料にも付いてるタグのゲーム全体のDL比率だろ
国内パッケージソフトのDL比率とは何の関係もないぞ ほとんどのタイトルがすぐに半値以下になっちゃう市場で
DL買うやつがいたらどれだけ情弱だらけなんだって話だが
まあDLはDLでセールやっちゃうからそれで売れることもあるだろうけど 隣の空き部屋に新たな住人が来た
奇声をあげて不審がられないようにしないとな >>207
Wiiリモコン、センサーバーなしって感じ
もしくは空中マウス ザナドゥとかハイドライドは1年以上ログインのソフトランキングに名を連ねてたっけ。
いいソフトが長く売れるのは市場として健全だと思う >>207
一瞬でジャイロでエイム合わせる奴相手だから苦戦はするだろうがスティックオンリーでSランク行ってる人も居るよ
俺としては感度低くしてジャイロ慣れるのをお勧めするけど >>1
任天堂ハード限定ランキングじゃなくて全体の貼ろうよ! >>27
それはない
そもそもCOD知る機会もないんだから >>207
ジャイロの効き具合は調整できるし、嫌ならオフにしたらいいし。
前に歩きつつ同時にカメラをちょっとだけ右に振る、ていう操作がすごい楽だ。 >>215
出たー
ゴキブリお得意の日本市場批判w
嫌ならアメリカだろうが韓国だろうがUKに移住しろww スプラ2まだ売れまくってるのか
前作も買ったけど、やっぱ対戦TPSってのが肌に合わないのか
大してプレイもせずに積んじゃってたな
向き不向きがかなり如実に出るジャンルだろうに、何でここまで売れてるんだろ? >>27
中学に上がる段階で子供が100万人単位で死滅することになるが大丈夫か >>129
去年3月にゼロからのロンチしたハードとの比較で普及台数数百万台の差があってソフトがその差って… >>200
そもそもどうやってDL比率が剥離するんだ? >>228
は?
そんなの市場ごとの傾向の違いでいくらでも変わるぞ
脳みそ無いのか? メイド イン オワコン ゴージャス(3DS)に見えた。。。
眼科と脳の病院いってくりゅ
任天堂それにしても神ってんなー このあと年末まで任天堂無双だろ?
海外はやすうりも追い風来るやろうし
ソニー死んじゃう。。。おまいら任天堂以外も買えよ PSベストの\2000投げ売り版どこ行ったんだよ
ゴキちゃん自慢のラスアスとかもあったじゃん ゲーム屋のワゴンファイナルファンタジー15が占拠はじめてから
PS4ずっと不調。。。スクエニ足引っ張って最低だな 日本市場を捨てるってのはこうゆう事だってゴキは理解しとけよ これが本物のトリプルタイトル
生産出荷詐欺で偽物の自称トリプルハンターとは市場の動向が違います スプラ2はバケモノソフトだからしょうがない
もっとも年末にはもう一本バケモノが増えるんだけどな まだアニメ化という最大の起爆剤が残ってるにも関わらずこの勢い
ヤバイヨヤバイヨー これ追加でDLCとか出せば400万本も狙えるかもなあ
アニメ化は2パターンできるよな
バトルものと海産物芸能界もの
あとスマホで派生品ゲー出してもいいのでは?
ファッションだけで課金トップ取れそう 2018年度発売タイトル売上(電撃、8月26日時点)
PS4
実況パワフルプロ野球 2018 _ 233,166
DARKSOULS REMASTERED _ 120,918
Fate/EXTELLA LINK _ 105,171
ゴット・オブ・ウォー _ 101,920
Detroit:Become Human _ 84,571
Newガンダムブレイカー _ 80,929
ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 _ 42,663
シティーズ:スカイライン _ 37,623
ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック _ 33,919
龍が如く3 _ 33,506
Switch
マリオテニス エース _ 327,310
マインクラフト _ 250,720
ドンキーコング トロピカルフリーズ _ 215,093
Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit _ 207,176
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! _ 184,295
オクトパストラベラー _ 182,996
進め! キノピオ隊長 _ 118,112
スナックワールド トレジャラーズ ゴールド _ 105,830
プロ野球 ファミスタ エボリューション _ 81,113
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit _ 42,694 これハード別か?
PS4含んだランキングはどうなるんだろ 9月発売予定のソフト数いつの間にかSwitchがPS4に追いついてるな
お互い21本 >>247
どうせDLソフトの数で突き放すし
DLが売れるSwitchは強い >>244
今年度発売タイトルランキングとかまた変な集計してんな
素直に今年の売上ランキングじゃいかんの?
何を見たいの? 8月ソフト売上(ファミ通)
>>1の続き
6位 ファミスタ 70363本
7位 マリオテニスエース 51383本
8位 ポケモンウルトラサンムーン 42185本
9位 オクトパストラベラー 35980本
10位 キノピオ隊長(Switch) 35656本
トップ10はスイッチか3DS
PSは11位に龍が如く3 33610本 モンハンあるかないかだけだから
今年でもいいんじゃね
スマブラ出るまでもないかもしれん 今年 ファミ通
01 PS4 モンスターハンター:ワールド 194.9万
02 Switch スプラトゥーン2 85.1万
03 Switch マリオカート8 デラックス 61.8万
04 Switch 星のカービィ スターアライズ 58.7万
05 Switch スーパーマリオ オデッセイ 45.7万
06 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 37.0万
07 3DS ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 32.3万
08 Switch マリオテニス エース 31.5万
09 Switch Minecraft 23.8万
10 PS4 実況パワフルプロ野球2018 23.6万
11 Switch ドンキーコング トロピカルフリーズ 20.3万
12 Switch マリオ+ラビッツ キングダムバトル 20.3万
13 Switch Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 19.7万
14 Switch OCTOPATH TRAVELER 17.8万
15 PS4 北斗が如く 17.5万
16 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 17.4万
17 PS4 真・三國無双8 17.1万
18 3DS マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 15.3万
19 PS4 ディシディア ファイナルファンタジー NT 15.0万
20 PS4 ファークライ5 14.4万 DL版入れたら2位から20位まで足してもNHWに負けてそうだな >>1
山本美月ちゃん
本田翼ちゃん
佐々木希ちゃん
これら絶世の美女もプレイしてるくらいだからな >>254
いつの間にかトップ10がモンハン以外パワプロしか無くなってんじゃんw >>255
NHW?MHW?
モンハンWは574万本売れてるってこと? えっ
9万ておかしくね?
いや 本当だったら別にいいんだけど 派遣ハードでは当選の結果欲しいゲームの為にハードを買う何も問題は無い こっちのランキングだと2〜20位を足すと205万本
2〜18位の合計がモンハンWと同じぐらい
PS4 ファミ通売り上げランキング(2018/1/1 〜8/26)
1位 モンスターハンターW 1,949,592
2位 パワフルプロ野球2018 236,566
3位 北斗が如く 174,744
4位 真・三国無双8 171,195
5位 ディシディアFF 150,025
6位 ファークライ5 144,455
7位 SAOフェイタルバレット 126,585
8位 ダークソウルリマスター 118,244
9位 スパロボX 107,866
10位 Fate/EXTELLA LINK 105,384
11位 ドラゴンボールファイターズ 98,552
12位 ゴッドオブウォー 97,504
13位 二ノ国2 88,193
14位 Newガンダムブレイカー 74,996
15位 デトロイト 70,972
16位 戦場のヴァルキュリア4 66,214
17位 進撃の巨人2 57,536
18位 レインボーシックスシージアドバンスドエディション 56,044
19位 ガールズ&パンツァー 55,704
20位 銀魂乱舞 50,709 >>262
ロクに数字を見もしないで適当なこと言って指摘されたらこの捨て台詞である >>27
スプラに少し飽きた時にフォトナとか荒野やってみたけど、結局スプラやってるわ。
子供に釣られて大人もはじめてる人が多いんだよ。だから複数台のswitchを買ってる家もあって家族でリーグ戦やサーモンランができるのもあって下手は下手なりに楽しみ続けれる。
多分来年も売れ続けるだろうな。 >>269
何百万人が遊ぶんだよあのイカの複雑な操作を
国技になってまう このゲーム操作感が異常に気持ちいい。
適当に塗って泳ぐだけで脳汁出る。
作った人天才。 >【速報】小川勝也議員の長男である小川遥資容疑者(22)、本日9月3日に5度目の逮捕 小学校低学年の女児2人に強制わいせつ
>小川勝也(参議院議員北海道選挙区)(無所属(立憲民主党・民友会)▼元民主党)
サヨク議員が「犯罪者に優しい社会を」と反社会的な連中のさばらせた結果が再犯率の増加・・・子供を5回も襲って精神障害にする凶悪犯がすぐに出されて外をうろつく地獄のような社会・・・ ようやく俺というか子供にswitchとスプラ2買ったわ
1やったことないんでわからんがなかなか見てて面白いな >>229
漢字も読めない馬鹿チョンは日本語使うな 北風と太陽が旅人のコートを脱がすゲームの話に例えると
北風は力強くで脱がそうと旅人に風を強く吹きかけるが旅人は頑なに財布の紐を締めるが
太陽は暖かく照らすと旅人は勝手にコートを脱ぎ勝手に財布の紐を緩める
これがソニーと任天堂の実力の違い 8月はバトオペがあるからなー
現在の本スレ勢い バトオペ>>>イカちゃん >>281
す、すげえええええ!!!!スプラ2超えた!神!!!!
じゃあバトオペの初週爆死ラインは65万本ね スプラトゥーン2はよく出来てるし、そこそこ面白いってのは俺だって分かるよ。
それにあれはスイッチっていう人気ハードで出ているし何たって作ったのが任天堂だ、
コロコロなんかにも載ってるし、子供達の間で人気が出るのも分かる。
でもだ、本当の本当に同じ対戦アクションシューティングゲームとして比べた時にスプラトゥーン2より面白いのは
オーバーウォッチなんだ
えっそんなゲーム知らないって?それは君が勉強不足なだけさ、コロコロと友達のいうことしか信じてないからだろ。
スプラトゥーン2をやってるのは日本の小学生くらいだよ
世界をみろ。
eスポーツに使われてるのはオーバーウォッチ
プロゲーマーがやってるのはオーバーウォッチ
キャラクターが魅力的なのはオーバーウォッチ
ゲームバランスが優れているのはオーバーウォッチ
作った会社はブリザードエンターテイメント
覚えておくといいよ。 俺は日本人なんだよ。
日本人の俺が全くナチュラルな気持ちでスプラトゥーン2とオーバーウォッチを実際にどちらも100時間以上プレイして至った結論なんだ。
オーバーウォッチの方が面白いと。 しつこいステマが嫌いなんでオーバーなんとかは避けてるわ >>286
シューターで100時間とかナメてんのか
どっちもとりあえず2000時間はやれ そもそもswitchの方が扱ってるお店が多い
PSを置いてない店がある時点でライト層に広まっていかない スプラが楽しいのはわかるけど、
他の新作の弱さはどうなん? 3機種持ってるけど、最近はスプラ2とDbDばっかやなぁ俺は
PS4はスパイダーマンクリアしてDbD飽きたら起動しなくなる気がするわ switchユーザーは家族なのでお父さんが
起動してない時も子供たちが遊ぶ
稼働率高い >>254
だから任天堂ゲーだけのランキングやめろって PS8月に何か出たっけ。
みんな9月に固めてたような。 >>298
色んなゲームやってるほど感じるけど
スプラは神ゲー過ぎてやばいよ
とてもじゃないけど太刀打ちできるような物じゃない そういえばPS2の代表作と言っていいウイイレ新作が出るんじゃなかったっけ?
話題になってないけどその週は勝てるんじゃない? >>195
ゴキブリの中でもトップレベルの馬鹿だなコイツ
さっさと死ねよ(笑) 小学生と親がユーザーだから
よほど使い潰さなければ息の長いIPになるぞ >>284
ブリザードは、「オーバーウォッチもSwitchで動かす事は可能」だってコメントしているぞ。 >>308
PC版オーバーウォッチの推奨スペックと最低レベルのスペックだが
これならNintendo Switchでも移植できそうだ。
問題は、容量になるけどな。Switchソフトの容量は製造コストを考慮すると16GBが
最大だと思っていい。
推奨スペック
OS 64-bit: Windows 7, Windows 8, Windows 10(最新のサービスパック)
CPU Intel Core i5, AMD Phenom II X3 以上
メインメモリ 6GB
GPU NVIDIA GeForce GTX 660, AMD Radeon HD 7950 以上
HDD 30GB 以上の空き容量
必須スペック
OS 64-bit: Windows 7, Windows 8, Windows 10(最新のサービスパック)
CPU Intel Core i3, AMD Phenom X3 8650
メインメモリ 4GB
GPU NVIDIA GeForce GTX 460, ATI Radeon HD 4850, Intel HD Graphics 4400
HDD 30GB 以上の空き容量 終わりのない、きのこの山とたけのこの里の戦いがあったからな。 80代のばあちゃんもナワバリ何戦か見たらなんとなくルール把握してたから
ルールわかりやすいのもいいのかも ジワ売れとしては最高峰だけどオンリーワンではない
対等出来るものがゲーム史上ではある
ただ今年の8月にめぼしいソフトがなさ過ぎたってのが
この珍しい記録の真の原因だろ
あんまり喜ばしい事でもないかと つってもアサリはルールわかり辛いと思う 楽しいけどね これだけヒットしてるのに対抗作品を出して来ない無能サードって・・・ サードの大半はゲームを作ってるんじゃないのよね
ゲームを作っている人の真似をしているのをゲームを作っていると思い込んでいる
ヒットした新規発想をガワだけ変えて真似る
それで大ヒットすることもある
だから自分で考えない
スプラみたいな本気で考えて作られた独自のゲームにたどり着けるわけがない イカのヒットはデザインの功績も大だから、ガワだけ変えて真似しても意味がないんだよな 現在の本スレ勢い
バトオペ>>>イカちゃん
アクティブバトオペの圧勝ww >>317
す、すげえええええ!!!!
爆死ラインは国内250万本ね! スプラトゥーン昨日からやってるけど、難しくないか?
自分がサバイバルやってるときとか、自分の周りの地形が全然分からなくてイカのまま海にダイブして死んだり
いつのまにか撃たれたりしてるんだがw 俺も最近やりだしたんだが難しく感じるな
もしかするとランク低いのは縄張りバトルではカモになってる? 久しぶりのプレイで新ステージだと後方支援しながら地形覚えるよ 経験者が別垢使って素人狩りしてんでしょ
1の頃からあるよ マップ覚えるまでは、思うように動けないからキツイかな
基本的に通常形態がイカで必要な時だけヒトになるぐらいでOK
操作に十分慣れるまでは、打ち合いじゃなく塗って足場を広げること重視
何試合かやって外に出て入り直すと、似たようなスキルの人たちとマッチングされるようになる
細々したミスを気にするより、どう動くと有利かを考える なれるまでは散歩で確認するくらいはしたほうがいい
ルールでルートかわることあるし
雑魚狩りする奴もたまにいるけど殆どはそんな特定の奴だけ狙うとかやらないし、部屋かえれば実力近いのと当たりやすくはなる >>320
コレこのまま進んだらキルされるいつものやつだなってのが分かってきたらそこでボム投げるんやで スプラは携帯モードでやるもんじゃないな
テレビモードじゃないと敵の居場所全然わからんしエイムも合わない 初心者は人数不利になったら安全な場所に逃げたり猪になって突撃しないことを意識するといい。
一先ず生存して復活した仲間とスペシャルを合わして使うと打開も出来る。
あとは塗り意識、さらに壁も塗っておくと仲間も戦いやすくて最低限の貢献はできる 夏休みはSwitchのソフトは小粒な旧作タイトルでも軒並み売れていったらしいからな
Switchはすごい領域に到達したもんだ ナワバリは試射上の延長みたいなもんだから
あまり勝負にこだわらずのんびりキャラや音楽、ステージを素直に楽しもう
勝ち負けに熱くなるのはガチマッチからでいい >>328
初心者はそんな多くのこと覚えきれないわ
Xでも周りが見えないやつばっかだし
好きに塗らせて、危ないと思ったら逃げるでいい。そして生まれる芋 やられる!と思ったら引き返しちゃうけど、めっちゃ追いかけられてやられる… >>317
スレの勢いがアクティブユーザーであれば
誰がそのゲームを今やっているんだろう スレ勢いは嘘つかないからなー
現在の本スレ勢い
バトオペ 2300
イカちゃん 1000
つまりバトオペはイカちゃんの2,3倍のアクティブがいるということがわかる >>102
むしろその方が有難いんじゃね?
あれ? 月額払う価値あるのかこれ?
って疑問持たれないし。 イカはAB帯やら初心者やらサーモンやら分散してるんじゃないの?
本スレの荒れ模様が酷いから他に避難してる人多いやろ >>337
イカに限らずネット対戦ゲーの本スレなんてクソばっかりだぞ 5chってもう完全に終わった場所なんだってことがよくわかるな イカユーザーは若い世代メインだから、おっさんばかりの5chにはあまりいないやろ >>335
イカのメイン層がキッズってこと忘れてない? スレの勢いは嘘つかないって
じゃあ今から爆撃してきたら急にアクティブが増えることになるのか 普通に考えたらイカのユーザー層は5chなんか利用しない
てことだろうにな イカも「ユーザー年齢層のバランスがいいだけ」だぞっと
キッズメインというか10代と20代以降がフラットなだけ
10代つっても後半なんてほぼ大人と変わらんし、図にすると10代のとこだけ多く見えるだけでな
てかバトオペ2って発売日2か月前やんけ、一年後にイカと同じだけ勢いあると思うのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています